浦安市立日の出南小学校おやじの会 Official Web Site

    

子供たちの笑顔が見たい!

保護者・先生方の笑顔が見たい

地域の人たちの笑顔が見たい!


日の出南小学校 ディキャンプ 応援メッセージ

がんばれ!会長!!  がんばれ!おやじ!!

いよいよですね。犬連支部です。


ご無沙汰してすいません。
今回は参加がかないませんが、大連からYELLを送りたいと思います。


みなさんのメールのやりとりを一斉に読んで、
実は封印をしていた、過去のデイキャンプのDVDを先ほど見てみました。


つくづく感じたのは、本当に子供たち楽しそうなんですよね。

ひとつひとつ手作りのブースの中で、笑顔で(時には怖そうな表情も!)、
声を出して、おしゃべりしたり、夢中で、一生懸命で、楽しそうにしているのを見て、
やっぱりこれがデイキャンプだよなあって思いました。
もちろん、それを支えているおやじ&PTA&飛び入り組のおとうさん・おかあさんの
熱心さ&笑顔も最高です。


しかも、それぞれの皆さんができる範囲でちょっとずつでも参加して、
で、ちょっとずつでも頑張って、仕上がっているのがデイキャンプなんですよね。
ほかの行事もそうなんですけど、地域にいるみんなが参加して、支えて、
子供たちに素敵な想い出を残しているんだと感じています。


先日、運動会で帰国した際には多くの新しいメンバーや新しいPTAのみなさんなど、
新しい今年のメンバーがいて、きっと新しいデイキャンプができつつあるのだと思います。


是非、今年もおやじの会の皆さんはじめ、PTA、サポーターズクラブ、そして卒業生、
や家族のみなさんの力を合わせて、頑張ってください。
私も遠くからですが、参加・応援をしますから!!


もちろん会長はじめ隊長などコアメンバーは、寝ても覚めてもデイキャンプで一杯で
大変な時期だと思います。身体にも気をつけて、そしてしっかり心を合わせて
盛り上がっていってください。


そして、誰かからも宣言されましたが、遠くから参加する支部長たちが参加できなくって
悔し涙を1年間流すくらいに、楽しい笑顔であふれるデイキャンプに仕上げてください。
今年はどんなデイキャンプになるんだろう!
楽しみです。


さあ、あと、X日。
されどX日もあるぞ!


いまからでも遅くない!
くればできる。
やればできる。
チャンスだ!ファイトだ!


大連支部でした〜

またね。


inserted by FC2 system